トップ  > 4代目のブログ  > 綿ふとんの打ち直し続々仕上がってます 【4代目のブログ】

綿ふとんの打ち直し続々仕上がってます 【4代目のブログ】

ここのところ、当店の周辺で続々と新しいお店が開店準備中!

手羽先専門店とか、大手ドラッグストアとか・・・

わが町、長住・長丘にも新しい風が吹いてきそうです。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

今日は昨日のブログに引き続き、またまた綿ふとんのご紹介です。

9月に入ってから、少し早めの冬支度をされる方も増えてきました。

そして、古くなっていた綿ふとんの打ち直しのご注文を頂く機会も

少しずつ増えています。

今日は、ご注文いただいていた分の打ち直し・仕立てが出来上がり、

工場からたくさんのおふとんが仕上がって来ました!!

どれもふっかふかによみがえっていて、とても気持ちよさそうです。

当店では、たくさんの側生地を揃えているので、

お客様お一人お一人、お選びになる側生地の色柄も異なります。

今日はいろんな色柄のおふとんがありましたのでちょっとご紹介。

「綿ふとん」というと、

どうしても「和風」というイメージをもたれる方も多いのですが、

「洋風」の柄を使ってみました!という一例がこちら!!

P1020341

「見たことある!」という方も多いのでは?

スペインのデザイナー「シビラ」の代表的な柄、

「フローレス」という柄でお仕立てした敷ふとんです。

こちらのお客様は、同柄で掛ふとんもお作りさせて頂きました。

また、同柄のふとんカバーや枕カバー、毛布も販売しておりますので

トータルコーディネイトもできる、人気の洋柄です。

次に。

最近入荷しました新柄がこちら↓

P1020342

私個人的にけっこう好きな柄です♪

なんとなく、ハイカラさんが通る的な、

大正ロマンを感じさせてくれる粋な柄です。

生地の質もとっても上質なリップルサテンという生地です。

続きましてはコチラ ↓

P1020343

鞠(まり)が全体的に入ったカワイイかんじのおふとんです。

小柄がお好きな方にはオススメ!!

P1020344

上の写真は、生地を拡大した写真なのですが、

生地の表面にちりめんのような加工がしてあって、

とっても高級感のあるおふとんに仕上がっています。

当店では、お選びいただける側生地の価格帯を

AランクからCランクまで3価格帯ご用意しております。

ご予算に合わせて、たくさんの生地の中から

お好きな色柄をお選びくださいね。

あなただけの特別なおふとんに仕上げさせて頂きます。

明日からの三連休、9/15(土)・9/16(日)は通常通り営業致します。

9/17(月)は定休日のためお休みさせていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!

 

(2018.09.14)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296