トップ  > 4代目のブログ  > 敷寝具は身体がよろこぶ硬さで♪ 【4代目のブログ】

敷寝具は身体がよろこぶ硬さで♪ 【4代目のブログ】

今日は7月15日。

博多祇園山笠のフィナーレ「追い山」が

早朝、博多の街を勇壮に駆け抜けたそうです。

しかもこの山笠、今年でちょうど777年の歴史を有するそうです。

なんだか縁起がいいですね♪

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

昔から『博多の夏は博多祇園山笠に始まる』なんて言われていますが、

今年はそれより前に夏が始まったような気がします。とにかく暑い!!

さてさて。

ミニコミ誌「まいんず」さんにも広告を掲載していますが、

ここのところ敷ふとん・マットレス買い替えのお客様に多くご来店頂いております。

昨日、朝一番でご来店いただいたお客様はご夫婦でご来店。

今回はご主人様の敷ふとんのお買い替えのご相談でした。

今現在は、昔ながらの木綿わたの敷ふとんをお使いのことでしたが、

腰の調子がよろしくないとのことでのご来店でした。

いろいろお試し頂いた中で、一番気に入って頂いたのが

当店でも人気の東京西川「整圧敷ふとん」。

List_06

このブログでも度々ご紹介していますが、

実はこの整圧敷ふとん、硬さが選べるんです。

当店で一番よく出る硬さは「やや硬め」の硬さなのですが、

こちらのお客様はそれよりも硬い「硬め」をお選びになりました。

がっちり体形の方は「硬め」をお選びになるケースが多いようです。

早速その日の晩からお使いになりたいのとのことで、

専用シーツをかけて、ご自宅まで無料配達させて頂きました。

P1020280

上の写真はシーツをかける前の状態。シングルサイズです。

P1020281

ご要望があれば、当店スタッフがシーツをおかけしてお届けします。

P1020283

シーツは出雲の細やかな糸を使った肌触りのよいタイプ。

爽やかなブルー系です。

そして、この上に汗取りの敷パッドをかけて使います。

ご一緒にお選び頂いたのは、西川リビングの「近江の本麻敷パッド」。

P1020284

P1010574

世の中「ひんやり」を謳った商品が色々出回っていますが、

私個人的にはお金を捨てるような中途半端なものも多く、

天然素材「麻」に勝るものはないと感じています。

今回お買上げ頂きました敷パッドは、

「表生地」「中わた」「裏生地」すべてが麻100%!!

なんといっても、朝は放熱性・放湿性に優れていて

天然のエアコンと言われるほどです。

巷に出回っている接触冷感タイプの多くは

注意書きをよく見ると、

「エアコンと併用してください」とか

「エアコンと併用するとより効果があります」とか書いてあります。

なので、逆を言うと、エアコンを使わない方や、

エアコンをタイマーで切ってしまう方には、

あまりひんやり感を感じられない商品ということです。

そういう方にはやっぱり天然素材「麻」の敷パッドがオススメです。

今朝も開店前から続々とご来店頂いておりますが、

ただいま「2018・夏の快眠寝具祭」を絶賛開催中です。

https://www.futon-kawamura.jp/96358.html

皆様のご来店、お待ちしております!!

 

(2018.07.15)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296