トップ  > 4代目のブログ  > ベッドの配達、その後うどん… 【4代目のブログ】

ベッドの配達、その後うどん… 【4代目のブログ】

長雨のあとの猛暑。

まだ暑さに身体がついていけない方も多いのではないでしょうか。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

昨日は朝から福岡市東区まで、

ベッド・マットレス・枕のお届けに行ってきました。

Img_2545

お買上げ商品をいっぱいに詰め込みいざ出発!!

夏の青空のもと、博多湾に浮かぶ人工島を通ってお客様宅へ。

決して当店から「近い」とは言えない距離ですが、

当店とはかれこれ20年くらいのお付き合いになるお客様(40代男性)。

「寝具を買うならこちらでと思っていますので。」と、

私たちにとっては最大級の褒め言葉を頂きました♪



実はこちらのお客様、当初はまくらの買い替えでのご来店でした。


長年お気に入りでお使いいただいているのは、


ロマンス小杉の発売以来30年のロングセラー商品

「滝水石枕(りゅうすいせきまくら)」。

今回もいろいろお試し頂きましたが、


やはり長年のお気に入り「滝水石枕」をリピートご注文!!




熊野川の天然御浜石が表面に使われており、


天然のひんやり感と硬めの寝心地が根強い人気です。


しかも、今回は首元がカーブしたフィットタイプで、


以前の商品と比べ、より身体とのフィット性がよくなりました。


さらに、枕お試しの際に気になられたのがマットレス。


今お使いのマットレスもちょうど寿命を迎えられておられましたので


マットレスもお買い上げいただくことに。



そしてさらに、ベッドフレームもお買い換えいただくことになりました。


ベッド下の掃除がしやすく、通気性に優れた

西川リビングの「日本製すのこベッド」に。

当店でも一番人気のベッドで、

実はわが家も家族全員このベッドを使っています!!

お部屋のレイアウトの関係で、
頭の方にも、足もとの方にも飾り枠のない、
フラットなノーマルなタイプをお選びいただきました。






これならテレビも、ベッドに横になって見れますね。

マットレスは、大谷翔平選手のCMでもお馴染み、

東京西川のエアー最新モデル「エアーSX」!!




さらに、シーツと汗取り敷パッド、枕をセッティング。




快適な寝床が完成しました~!!


早速お客様に横になっていただきました♪

「いいかんじです!!」

とおっしゃって頂き、私たちも思わずにっこり(^^♪




これまでお使いだった古いベッドフレームとスプリングマットレスは
当店で引取・処分をさせていただきました。

自治体によっては、スプリングマットレスの処分には

大変な手間と費用がかかる時代になりました。

当店ではスプリングの入らない「点で身体を支えるタイプ」を

オススメしています!!

マットレスはいつでもお店で体感して頂けます。

「買う前にまずは試してみたい…」

そんな方、遠慮なくお声かけください。

今日もありがとうございました。

 

***** 追記 *****

納品がちょうど12時頃に終わりましたので、

近くのうどん屋さんに。

私が以前から気になっていた「大地のうどん」。

そしてここの一番のオススメという肉ごぼう天うどんを注文。

Img_2546

ぐるりと輪っか状になったごぼう天は圧巻!!

しかもどんぶりの上に!!

お味も大変美味しゅうございました。

(2018.07.13)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296