トップ  > 4代目のブログ  > ウレタン系マットレスのお手入れ 【4代目のブログ】

ウレタン系マットレスのお手入れ 【4代目のブログ】

店舗入口すぐ横に植えている珍しい品種のアジサイ。

正式な名前はわからないのですが、

一般的なアジサイより花時が遅いようで、

今たくさんのつぼみがついています。

Img_2475

名前をご存知の方、ぜひ教えてください!!

さて。

定休日あけの朝の店内の様子です。

Img_2469

何やってるの???っていう写真かもしれません。

これ、すのこベッドのすのこ部分と

ウレタン系マットレス(敷ふとん)の裏面を乾燥させているのです。

ベッドの中では比較的通気性がいいことで知られるすのこベッドですが、

それでも注意が必要なのが特に湿気の多い梅雨時。

マットレスや敷ふとんを敷きっぱなしにしていると、

敷寝具の裏側や、すのこ部分にカビが生える恐れがあります。

なので、写真のように定期的に敷寝具やすのこを風に通してあげましょう。

写真の中で、すのこベッドの上に立てているのは実はウレタン系マットレス。

今、売れに売れている東京西川のAiR(エアー)です。

このAiR(エアー)は写真のようにくるっと丸めて、自立することができるんです。

お手入れとして、天日に干す必要は一切ありませんが、

このように時々くるっと丸めて、マットレスの裏側をよく乾燥させてあげて下さい。

(注意!天日干しすると劣化が進む恐れがありますのでご注意!)

フローリングや畳でお使いの方は、

朝起きたら、毎日写真のようにマットレスをくるっと丸めて、

部屋の片隅に立てるか、押し入れに収納してください。

さらに、最近では便利な「調湿シート」と呼ばれる湿気取りのシートがありますので、

そちらを併用されると、さらに便利ですし、

マットレスなど敷寝具も長持ちしますよ!!

当店でオススメなのは、西川リビングの「からっと寝」。

下記のサイトでその調湿シートの凄さが紹介されていますので

ぜひご覧ください。当店でも好評販売中です。

https://www.youtube.com/watch?v=tZfOZiTgdOU

 

今日もありがとうございました!!

(2018.06.26)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296