トップ  > 4代目のブログ  > 3代目と4代目の知恵を絞った自信作が完成!!【4代目のブログ】

3代目と4代目の知恵を絞った自信作が完成!!【4代目のブログ】

店先に植えている鉢植えのお花たちが、いま花盛りです!!

Img_2460

写真は店頭のペチュニア。

一言では言い表せないような、

いろんな色のピンク・パープルが本当にキレイです♪

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

さて。久しぶりのブログ更新になってしまいました

この2週間は、東京へ出張に行ったり、

取引先メーカーさんの秋冬物展示会へ行ったり。

一昨日は、取引先メーカーさんでの会議のあと、

「ファンづくり」をテーマにしたセミナーを受講してきました。

横浜からいらした先生のお話は、

私に多くの「気づき」「再発見」を与えてくれ、

日々のお仕事に大いに活かしてみたい!!と思うものばかりで、

とっても充実した一日となりました。

さてさて。。。私の近況はさておき。。。

先週、当店近隣エリアで配布されたミニコミ誌「まいんず」。

もうご覧になられましたでしょうか?

当店の広告が一面下に掲載されています。

その中で、堂々とご紹介させて頂いたのが、

私4代目と父である3代目の知恵を絞って完成させた新商品!!

2018

NEWバージョンの「河村オリジナル敷ふとん」です!!

これまでも長年にわたり当店オリジナルの敷ふとんを販売させて頂き、

大変大変ご好評をいただいておりました。

でも、近頃の地球温暖化に伴うこの夏の蒸し暑さと寝苦しさ・・・

エアコンやらハイテク素材を使わずして、

天然の素材のおふとんで少しでも快適に休めないだろうか・・・

そんな思いで父とともに意見を出し合って試作に励み、

ついに完成しました!!

P1020204

見た目は一般的な敷ふとんです。

でも・・・

P1020205

表と裏の素材を変え、日本の四季に対応したものを使用しました。

どちらの面をどの季節に使えばいいようわかりやすいよう、

それぞれの面に「春夏用」と「秋冬用」のラベルを付けました!!

ちなみに、今のような暑い季節に使って頂きたいのがこちらの面!!

P10202071

側生地のすぐ下には、天然のクーラーともいわれる「麻綿」を入れました。

「麻=涼しい」というのはよく知られたことですが、

実際商品化した敷ふとんに、私はじめ、スタッフや知り合いに寝てもらいましたが、

みんな声を揃えて『うぉ~っ!!!!本当にヒヤっとする~!!!』

思わずそんな言葉が返ってきました!!

私たちも敷パッドやケットなどで麻素材は体感済みだったのですが、

同業者の仲間でさえ、このひんやり感には驚きを隠せずにいましたよ!!

そしてもう片方の面がこちら。

P10202061

こちらの面には、

保温性と放湿性にすぐれたウール(羊毛)と吸湿性にすぐれたコットン(綿)を使用。

適度に柔らかい弾力があります。

最近では「外干し不要」のお手入れ楽々な敷ふとんがたくさん売られていますが、

それでも「外に干したい派!!」のお客様がいらっしゃるのも現実。

そんな「外に干したい派!!」にはうれしいことに、

おふとんに使用している硬芯は曲がりやすいタイプを使っていますので、

物干し竿にも干しやすいつくりになっています。

P1020209

また、曲がりやすいので、狭い押入れにも入れやすいこと間違いなしです!!

P1020208

私と父の自信作!!

ぜひお店で体感してみてください!!

ちなみに、こちらは当店の「完全オリジナル品」となっております。

なので、どんなサイズでも作らせて頂きますよ。

汗っかきのお子様用に、介護ベッド用に、長身の方に、大柄の方に。

特殊なサイズでもお作りしますので、どしどしお申しつけください。

そして同業者様へ。

当店が知恵を絞って作り上げたおふとんです。

申し訳ございませんが、類似品の作成・販売はご遠慮くださいね。

今日も一日、ありがとうございました!!

 

(2018.06.23)

 

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296