トップ  > 4代目のブログ  > 最高級のおふとんをお買上げ 【4代目のブログ】

最高級のおふとんをお買上げ 【4代目のブログ】

当店の年に一度の「大決算セール」。

今週で2回目の週末を迎えましたが、

おかげ様で連日たくさんのお客様にお越し頂いております。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

今週は冷たい雨が降って、夜には冬に逆戻りしたような肌寒さを覚えました。

そのせいか、暖かい掛ふとんをお探しのお客様もちらほら。

特に年に一度の「大決算セール」ですから、

当然、高額品ほどお値引き額も大きくなるわけでして、

「どうせ買うなら一番お安くなる時に!!」

そんな賢いお客様に多数ご利用いただいております。

当店の常連様で

「いい物がお安い時にぜひ紹介してちょうだい!」と

伺っておりましたお客様。

足が悪く、お店に出てこれないということで、

何点か商品をご準備して、私4代目と社長とでご自宅までお伺いしました。

こちらのお客様、お肌が弱く、天然素材で軽いものをお探しでした。

いくつかご紹介させて頂いた中で、一点吸いつかれるように手に取られたものがありました。

それがこちら↓

P1020142

ロマンス小杉の【アイダーダックダウン肌掛けふとん】。

側生地はシルク100%。なんとも言えない光沢。

手に取るととろ~り柔らかい肌触り。

詰め物は、羽毛の宝石と呼ばれるアイスランド産のアイダーダックダウン。

肌掛けふとんですので、詰め物はわずか0.3kg。

ただ軽いのではなく、身体になんとも優しくフィットしてくれるのです。

最近ではテレビ等でもこの「アイダーダックダウン」が紹介される機会が増えており、

お客様は、この「アイダーダックダウン」のことをご存知でした。

Photo_2

極寒のアイスランドの地で採取されるこのアイダーダウンは、

日本に輸入される量が厳格に制限されており、入手が難しい逸品です。

その良さをすでにご存じだったお客様は、ご購入を即決なさいました。

ありがとうございます。

ちなみに、カタログ上代は…

P1020144

なんと、100万円+税!!!!!

こちらを決算大処分特価でお買上げ頂きました!!

ありがとうございました!!

そして、今朝一番のお客様。ご夫婦でご来店頂きました。

ご主人様用の羽毛ふとんの買い替えでのご来店でした。

ご要望をお尋ねすると、

「軽すぎるのはいや。適度な重さがあるほうが落ち着く。」

とのことで、お客様の条件に最適なこちらをご紹介。

こちらもロマンス小杉の商品で、【ロマンスナイト羽毛掛ふとん】。

P1020141

たまたまですが、先ほどご紹介したアイダーダウンのおふとんと同じ

ウィリアムモリスの高級感あふれる柄のおふとん。

羽毛のまわりを真綿(シルク)で包んだ、特許のとられた羽毛ふとんなんです。

こちらも手に取ってみると、一般の羽毛ふとんとの違いがすぐわかります。

なんといっても手触り、肌触りがとろ~りとしているんです。

肌に近い所に真綿(シルク)の層があることで、

おふとんの中の湿度(ムレ感)を真綿(シルク)がうまく調節してくれるため、

一般の羽毛ふとんよりもムレ感が少ないことも人気の理由です。

こちらの商品は、お客様のご都合で来週お届けさせて頂くことになりました。

おかげ様でこの「大決算セール」大変ご好評頂いており、

一部の商品に関しては完売してしまったもの、

在庫が大変少なくなったものもございます。

しかしながら、当店は3階に自社倉庫ございますので、

まだまだ掘り出し物も残っていますよ!!

「こんな寝具を探している!!」と伝えて頂けましたら、

最適な商品をドンピシャリご提案させて頂きます。

ぜひぜひ寝具のことは、創業131年、おふとんのプロにお任せください!!

 

(2018.5.20)

 

 

 

 

  

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296