トップ  > 4代目のブログ  > RKBテレビ『今日感テレビ』で放送されました!!【4代目のブログ】

RKBテレビ『今日感テレビ』で放送されました!!【4代目のブログ】

今年の春はちょっと急ぎ足でやって来ているようですね。

早くもお花見シーズン到来です!!

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

昨日は定休日(月曜日)のため、お休みをいただきました。

そして・・・

告知をしておきながら放送延期になっていた

当店が取材を受けましたRKBテレビ『今日感テレビ』の

【百年企業】のコーナーが昨日、無事放送されました!!

お昼時、午後3:05くらいから約15分間も取り上げて頂きましたよ!!

見逃してしまった方のために、放送内容をチラッとご紹介。

【百年企業】のコーナー、進行は福岡の人気芸人ゴリけんさん。

スタッフ総勢7名でお出迎えしました!

(後ろに3名いるのですが、物陰になってて…)

Img_1968

「緊張するじゃないですか!」とゴリけんさん。

私の顔を見てこのゴリけんさんのこの一言。

Img_1969

ハイ!!おかげさまで!!

だって、「よい眠りは、よい寝具から」ですもの。

そして、ゴリけんさんに店内をご紹介させて頂きました。

ゴリけんさんに眠りのお悩みを伺ったところ、

「夜中に頻繁に目覚めるんですよね…」と。

 

Img_1970

 

そこで、「身体を芯から温めてくれる」敷マットをご体感いただきました。

テレビ用とかそんなんではなく、

「これ、マジあったかい!!!!!」

「本当に眠ってしまいそう!!」

そうおっしゃっていました。

体格云々に関係なく、身体が冷えている人はトイレなどに目覚める回数が増える傾向にあります。

身体を芯から温めることで免疫力も上がりますし、

このマット特有の電位の効果で、

頭痛・肩こり・便秘・不眠症などの症状を和らげ、

体調を整えてくれると言われています。

次にご覧頂いたのが、当店で一番の高級品!!

Img_1971

お馴染みのアイダーダックダウンの羽毛ふとん登場です!!

ゴリけんさんも体感されたいとのことでお試しを。

Img_1972

通常の羽毛ふとんよりさらに軽く、さらに暖かい!!

身を持って体感いただきましたよ。

ちなみに、定価200万円(税別)のこちらの商品、

いまなら数量限定131万円(税込み)です!!

創業131年にちなんだ特別価格です。

そのあと、当店勤続49年というベテラン職人が登場。

実際に当店3階で綿ふとんを仕立てる現場を見て頂きました。

そしてまた1階へ。

ここからが当店創業131年にわたる歴史のご紹介。

Img_1948

明治20年にいわゆる綿屋さんとして創業したお話からスタート。

また、戦時中には鉄製の打ち直しの機械を御国に供出したため、

一時期本業が出来なくなってしまったピンチのお話、

3代目が福岡市内に出店したエピソードなどを

面白おかしく3代目(父)がご紹介しました。

Img_1951

そして最後に、ゴリけんさんから会社の格言を尋ねられたのですが、

本番はカメラさんや音声さんなどいらっしゃって、

3代目がすっかり舞い上がってしまい思わず「別に…」と発言!!

これには一同、大爆笑だったのですが、

最後に仕切り直して、当店の格言をご紹介させて頂きました。

 

Img_1964

 

それはずばり、『川上と川下を大事にしろ』。

川上=取引先・メーカー

川下=お客様

のことなのですが、『お客様を大事にする』のはどこでも聞く話。

川上である取引先さんや仲間を大事にしてこそ、

私たち販売店は初めて良い品を入手することができ、

そして川下であるお客様へもいい品をご提供できる。

これは、当店2代目の河村充蔵が作った格言です。

そんな言葉をご紹介させて頂きました。

ちなみに、この日のスタジオにいらっしゃった方々はこの面々。

Img_1966

私の大好きな元ホークス選手の島田誠さんもいらっしゃいました!!

今日は放送後初めての営業日だったのですが、

開店早々、テレビを見たというお客様から商品に関するお問合せのお電話を頂きました。

ご来店お待ちしております!!

今日も一日ありがとうございました!!

 

(2018.3.27)

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296