トップ  > 4代目のブログ  > 90歳のおばあちゃまの敷ふとん【4代目のブログ】

90歳のおばあちゃまの敷ふとん【4代目のブログ】

これまでの寒さと打って変わって、

今日は春のような陽気でしたね。

この大きな気温差が風邪のもと!!注意してくださいね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

今日は天気予報で「夕方から天気が崩れる…」と言われていたせいか、

お天気のいい午前中からお昼すぎにかけてお客様が集中しました。

暖かかったので、お出かけもしやすかったですね。

今朝一番にご来店頂いたのは、いつもご利用頂いている90歳のおばあちゃま。

ご自分で杖をつきながらお店までお越しくださいました!

まだまだお元気なご様子で、こちらも嬉しくなります!!

これまでいわゆる「綿ふとん」を愛用され続けており、

定期的に打ち直しのご注文もいただいておりました。

ただ、最近綿がへたったように感じ始めたのと、

そこに腰が沈み込んでしまうような違和感を感じられるとのこと。

そのうえ、年齢的に重たい「綿ふとん」を「干す」という作業が

負担になってきたとのことでした。

昨年フリーペーパーに掲載していた当店の広告に載っていた

「点で支える健康敷ふとん」がずっと気になっていたとのことでのご来店でした。

点の形・硬さもいくつか種類がありますので、

いろんな敷ふとん(マットレス)をお試しいただきました。

お試し用の敷ふとん(マットレス)に横になって頂いての第一声が

「きもちいい~~!!これなら腰も沈まないですね~!!」

そんな気持ちのいい、腰がラクな敷ふとんの中でも

お客様が一番気に入ってくださったのがこちら。

List_06

お馴染み、東京西川の整圧敷ふとん。

832_seiatu_model

これは人が横向き寝をした時の写真ですが、

仰向け寝でも、横向き寝でも、理想的な寝姿勢が実現します。

また、素材が特殊なウレタンですので、

これまでの湿気や汗を存分に吸って重たくなる敷ふとんと違い、

「外干し不要」なんです。

ふとん干しをしなくていいなんて、高齢のおばあちゃまにはもってこいです!!

少しご予算より高かったようですが、

「もう歳をとってどこにも旅行にも出かけないし…

 家で寝る時間が一番大事だから!!」

と【寝心地重視】でこちらの商品をお選び頂きました。

後日配達に伺いますが、その際には古くなった綿ふとんは

無料で引取処分させていただきます!!

今日もご来店、ありがとうございました!!

 

(2018.1.16)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296