トップ  > 4代目のブログ  > 4歳児の掛ふとん 【4代目のブログ】

4歳児の掛ふとん 【4代目のブログ】

今朝は5代目(息子)遠足のため、早起きしてお弁当を作ったのですが、

遠足が延期になってしまいました。残念・・・

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

この秋の季節、日によって暑かったり寒かったり・・・

毎日着る洋服の調整も難しいですが、

おふとんの調整も難しくないですか?

特にお子さんのおふとんの調整って難しいですよね!!

わが家にも小さな子供がおりますので、

季節によって、いろいろと試行錯誤を繰り返しています。

そしてたどり着いた結果、秋にお子さん用として一枚は欲しい掛けふとん。

それが「肌ふとん(肌掛ふとん)」。

若い世代の方には初めて耳にする言葉かもしれませんね。

一般的に「夏ふとん」と呼ばれたりもする、

冬用の掛ふとんよりも薄い掛けふとんのことです。

私なりに出したこの季節の子供用ふとんとしては、

「肌ふとん」+「ガーゼケット(もしくはタオルケット)」が

ベストな組み合わせ。

この2枚を重ねたり外したりして調整するのが一番!!

という結論にたどり着きました。

「肌ふとん」にも素材は色々あります。

羽毛だったり、化学繊維(ポリエステル系綿)だったり、綿(コットン)だったり。

今日ご来店のお客様も、

4歳のお子さん用に掛ふとんのご相談でご来店下さいました。

しかもアトピーやぜんそくなど、アレルギー症状がおありのお子様。

人一倍ふとんのことには気にかけておられるお客様です。

わが家の実体験を交えつつご提案させて頂き、

こんなに可愛らしいお子さんのおふとんが出来上がりました!!

P1010692

肌ふとんには、アレルギー体質の方も安心して使える

インビスタ社の綿を使ったものをご提案。

P1010693

ふとん本体も家庭用の洗濯機で洗えるんですよ!!

なので、いつでも清潔に保てます!!

P1010696

お子さん用のおふとんのことも当店にぜひぜひご相談くださいね!!

子持ちママがしっかりとご相談にのらせて頂きます♪

今日もありがとうございました!!

(2017.10.17)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296