トップ  > 4代目のブログ  > パワーアップした寝苦しい夜のオススメ寝具!!【4代目のブログ】

パワーアップした寝苦しい夜のオススメ寝具!!【4代目のブログ】

店先の紫陽花が恵みの雨を受けてイキイキとしています。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

雨が多くなると、どうしても湿度が高くなりますよね。

ちなみに皆さん。

寝苦しい夜に目が覚めるのはどうしてでしょうか?

気温が高いことも要因の一つでしょうが、

それよりも大きな要因の一つが、実は「湿度」なんです。

寝ている間のおふとんの中の湿度が、快適な状態が保たれていれば、

人は朝まで「快適な睡眠」をとり続けることができます。

でも、湿度が高くなって、汗もかいて、その汗の逃げ場もなくって、

おふとんの中が蒸れた状態になるとどうでしょう…

「あ~、あつい~、、、、、、」

夜中の覚醒。つまり、起きなくていい時間に目が覚めてしまうのです。

これでは良質な睡眠がとれず、朝起きても疲れが取れてない感覚になってしまいます。

そこで、寝苦しい夜を快適に過ごすためのオススメ寝具をご紹介!!

当店では、基本的に「天然繊維」のものをオススメしています。

その代表格が、麻や綿(コットン)!!

敷パッド(汗取りシーツ)やケットに、麻や綿の天然繊維のものを選ぶだけで

グッと睡眠の質が上がります。

そして、今年はさらにパワーアップした敷パッドが登場!!

Pcm_lineup_img01_pc

西川リビングの「PCM®クール敷パッド」!!

宇宙飛行士のために開発された特殊なPCM®素材を使った敷パッド。

Pcm_about_img01_pc

昨年も一昨年も、当店では大人気で、

KBCラジオさんやFBSテレビ「めんたいワイド」さんでも

過去に取り上げて頂きました。

そんなPCM®素材の敷パッドが今年はパワーアップ!!

なんと、今年はリバーシブル!!表と裏、両面使い分けできるんです!!

どんな使い分けかというと、

片面はPCM®シートを内蔵した「ひんやり面」。

寝返りするたびにひんやり快適温度にコントロールしてくれます。

さらに吸水性にすぐれた綿100%の側生地。

中綿も吸水性バツグンの真白綿(日本製脱脂綿)なので汗をしっかり吸収!!

もう片面はひんやり素材は入っていない「さらっと綿」。

吸水性にすぐれた綿100%の側生地。

こちらも中綿には真白綿(日本製脱脂綿)を使っているので、汗をしっかり吸収!!

表裏使い分けることで、オールシーズン使えます!!

(ただし、冬に寒がりな方は暖かい冬用敷パッドのご使用をオススメします)

もちろん、これまで通り家庭用洗濯機でのお洗濯もOK!!

当店で取り扱うひんやり系寝具の中では不動の人気ナンバー1です!!

敷パッドのほか、枕パッドも人気です。

「スーパー猛暑」と予想される2017年夏。

暑さが本格的になるとあっという間に完売しちゃう人気商品です。

夜が寝苦しいと感じたら、ぜひお試しください。  

(2017.6.21)

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296