トップ  > 4代目のブログ  > 週末は敷ふとんが大人気 ~離島からもご来店~【4代目のブログ】

週末は敷ふとんが大人気 ~離島からもご来店~【4代目のブログ】

本日、月曜日は定休日を頂いております。

そして、この定休日を利用して、今日は朝から店の照明工事中…

すべてLED照明に進化中です!!

週明けには「明るい」店舗になるのが今から楽しみです♪

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

さてさて。決算セール始まって2回目のこの週末。

この土日もいい天気に恵まれ、たくさんのお客様にご来店頂きました!!

週末の特徴として、日頃なかなかゆっくり試せない敷ふとんや枕を、

じっくりお試ししてお買上げくださるお客様が多くいらっしゃいます。

今週もそんなお客様たちでにぎわいました。

「敷ふとん」と一言で言っても、柔らかめ、硬め、重さなどなど、

種類もたくさんあるのが現実。

見た目で選ぶのではなく、出来れば実際寝てみて、

自分の身体との相性を体感いただいて買って頂きたいと思っています。

だって、「買って失敗した~!!」という多くのお客様は、

通販などお試しせずに見た目だけの判断で買われた方がほとんどですから。

私たち「ふとんの専門店」は「買って失敗!」して頂きたくないので、

お一人お一人のお身体の特徴やお好みなどから、

長年培った経験と知識とで、一番最適な一枚をご提案しています。

また、それだけのご提案が出来るよう、日々お勉強もしています。

で、週末のお客様。

敷ふとんと羽毛肌ふとんが大人気だったのですが、

中でも多くのお客様がお選びになられたのが、

西川リビングの【快圧敷ふとん】のシリーズ。

ご夫婦でダブルサイズの敷ふとんにお休みになるという

南区からご来店頂いたお客様。

下見に来られた後、一度帰宅され、じっくり検討され、

「快圧敷ふとんΣ(シグマ)」という三層タイプをお選び頂きました。

P1010234 (※写真はシングルサイズ)

Photo

上の写真のような構造になっていて、沈みこみすぎず、

たくさんの点がやさしく身体を支えてくれるタイプです。

そして、博多区からネットを見てご来店頂いたというこちらもご夫婦。

こちらはシングルサイズにそれぞれ一枚ずつお休みになるスタイル。

こちらのお客様も同じく「快圧敷ふとんΣ(シグマ)」をお選びに。

お二人分在庫もありましたので、その日のうちにお届けさせて頂きました。

P1010423

そして、この週末、なんと長崎の離島「壱岐」からもご来店!!

ご遠方よりのご来店ありがとうございます!!

実は当店、離島からのお客様も少なくないんです。

お買上げ頂いた商品は、運送便にて配送も致しております。

これまでにも、長崎県は壱岐のほか、対馬、五島列島、

沖縄県は本島のほか、宮古島、石垣島、

鹿児島県は沖永良部島、瀬戸内海に浮かず香川県の豊島(てしま)にも

お送りさせて頂いたことがございます。

福岡市内でも「ふとん専門店」は段々数が減ってきていますが、

離島でも「ふとん専門店」が姿を消してしまったという所もあるようで…

ご旅行ついで、病院のついでなどにお立ち寄り頂いております。

で、今回の壱岐からのお客様。

ダブルサイズのおふとん一式のお求めでした。

こちらのお客様にお選び頂きましたのは、

快圧敷ふとんの中でも若干硬めの寝心地が人気の

「快圧敷ふとんボディゼロ(三ツ折タイプ)」。

P1010386

敷ふとんの中身は硬めのウレタンになっています。

冬用の掛ふとんにはハンガリー産のホワイトグースダウンが93%入ったこちらを。

P1010418

今の季節にもちょうどいい薄手の肌ふとんには、

西川リビングのイギリス産ホワイトダックダウンが入ったこちらをお選び頂きました。

P1010417

すべての商品にカバー・シーツをセットして、

到着後すぐに使える状態で発送させて頂きました!!

このほか、オーダーカーテンのご注文も2件頂きました。

オーダーカーテンは、見本帳を持ってご自宅にお伺いしています。

面倒な採寸から取り付けまで行なっています。

当店エリア内であれば、取り付け工事費は頂いておりません。

今週も本当に忙しい週末でした!!

来週は「明るくなった」店舗で、皆様のご来店お待ちしております!!

ありがとうございました。

(2017.5.22)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296