トップ  > 4代目のブログ  > 最近の売れ筋 ~新生活準備、そして出産~ 【4代目のブログ】

最近の売れ筋 ~新生活準備、そして出産~ 【4代目のブログ】

ここ最近のポカポカ陽気で、店先の鉢植えがお花いっぱいです!!

P1010339

ちなみに白いお花はノースポール。

その間からチューリップもぐんぐん背丈を伸ばしてます。

もう少ししたら、ノースポールとチューリップの共演です♪

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

今日は最近の人気商品をご紹介!!

就職や進学のための新生活準備でご来店される若い世代のお客様に

人気ナンバー1のマットレス(敷ふとん)がこちら。

A7_navy_1

A4_logo_air

東京西川のAiR(エアー)シリーズです。

サッカーのカズ選手やネイマール選手のCMでもお馴染みですね。

ベッドマットレスとして使うのもよし。

フローリングや畳の上に敷いて使うもよしです。

そして、ほこりも出にくく衛生的。

忙しくっても外干し不要なので、お手入れ楽々!!

4~5年で大きくへたってしまうこともまずありません。

あ、敷きっぱなしだけはNGです。これはどの敷寝具にも言えることですが。

サイズ展開も豊富です。

普通の一人寝用ならシングルサイズ。

一人でもゆっくり眠りたいならセミダブルサイズがおすすめ!!

先日は、「これから入る寮に備え付けのベッドに合わせたものが欲しい」

というお客様がお見えになりました。

そのサイズ、幅80x195cm。

なんとこのAiR、そんな特殊サイズもあるんです。

女性のお客様にはアプリコットオレンジ色も人気ですよ。

P1000959

そして、最近はベビーふとんのお客様も多いんです。

春、4月ご出産予定の方って多いんですね♪

ベビーふとんにプラスα(アルファ)でよくお求めになるのがこちら。

P1010336

なんだかわかりますか?

これ、当店では「湯上げマット」と呼んでいます。

その名の通り、沐浴のあと、このマットにバスタオルを敷いて、

身体を拭いてあげたり、お着替えさせたり。

日々のオムツ交換やお着替えの時にすご~く役立ちます!!

「うちは座布団を使ってる~」というお宅も多いのでは?

でも、座布団だと生後1~2か月もすればサイズアウト!!

この湯上げマットは通常の座布団より二回りほど大きいので長く使えます!!

そして、古い座布団や押し入れに入れっぱなしだった座布団は、

ダニの心配もありますよね…

この湯上げマットは「新綿」で作ってますので衛生的です。

実際にお使いになられた方が、

「絶対あると便利!!」「よそにはないプレゼント!!」

と、お友達の出産祝いにお買い求めされるケースも多いんですよ。

今ならカラーもそろってます♪

P1010335

ご自宅に一枚、それぞれのご実家にも、という方も多いですよ。

ちょっとしたお昼寝もできちゃいます。

ちなみに、ふかふかの木綿わた入りのこの湯上げマット。

当店で手作りしてるんですよ♪♪

実物はいつでも店内にございます。

見てみたい方はお声かけ下さいね。

今日もありがとうございました!!

(2017.3.18)

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296