トップ  > 4代目のブログ  > たくさんの「ありがとう」に感謝!!【4代目のブログ】

たくさんの「ありがとう」に感謝!!【4代目のブログ】

一週間ほどブログをおさぼりしてしまいました…

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

先週末はたくさんのお客様にご来店頂き、

今週はじめはメーカーさんでの会議に出席したりなど、

なにかとバタついた一週間で、久しぶりのブログ更新となりました。

この一週間で改めて感じたことなのですが…

当たり前のことなんですが…

普通、お商売をやっていると、

私たち売り手は、お店をご利用頂いたお客様に対して

「ありがとうございます」「ありがとうございました」と言いますよね。

当店でも出来るだけ気持ちの良いご挨拶は心掛けています。

でも、このお仕事をさせて頂いていると、

逆にお客様から「ありがとう!!」と言って頂く機会が多いことに

最近改めて気づいたんです。

「あなたの勧めてくれたふとんに変えたらよく眠れるようになったよ。ありがとう!!」

「あの毛布、軽くて本当に暖かかったわ~。ありがとう!!」

「ちゃんと枕を選んで見てもらって買ったら、毎日が快眠!ありがとう!」

「親の形見だったふとんがリフォームで甦って、いつもそばに親を感じられます。ありがとう!」

…本当にたくさんの「ありがとう」をお客様に頂いています。

これって、本当に幸せなことなんじゃないかなって思うんです。

本来、買って頂いて、お代も頂いて、こちらの方が「ありがとうございます」なのに。

20代の頃、実家のこの仕事を始めた当初は

実をいうと「ふとん屋さんて地味だなあ」と思ったのも事実。

でも、今は、皆さんに感謝して頂けるお仕事ができるなんて、

地味だけど幸せだなって思っています。

今日も明日も、また多くのお客様に「ありがとう」を言って頂けるように、

親身になっておふとん選びや睡眠のお悩みに応えていきたいなと思います。

(2017.2.18)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296