トップ  > 4代目のブログ  > 当店のおふとんが台湾へ… 【4代目のブログ】

当店のおふとんが台湾へ… 【4代目のブログ】

三連休の中日、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

当店の近所では、あちこちで運動会が行われていたようです。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

運動会には絶好の晴天でした!!

でも今朝はけっこう冷え込みましたね。

思わず、これまでタオルケットだった方もふとん一枚引っ張りだした!!

という方も多いのではないでしょうか。

当店も今日は羽毛ふとんがよく売れた一日でした。

そんな中、本日のとあるお客様のご紹介。

ご夫婦+5歳の子供さんの3名でご来店頂きました。

ご主人が台湾人、奥さんが日本人の国際カップルでした!!

そして、ご主人は台湾で単身赴任中。

今日は久しぶりのご家族集合だったようです。

台湾でも日本製の寝具、特に「西川」ブランドが人気のようで、

「西川」「日本製」というご要望で、

台湾の職場の方に頼まれてのお買物でした。

掛ふとんには「羊毛100%」をとのご依頼。

これは、あるようでなかなか種類は少ないのです。

羊毛は保温性はもちろんのことですが、

実は吸湿性に優れていて、蒸れにくく、

夏場や高温の台湾でも快適にお使い頂ける優秀な素材なのです。

そこでお選び頂いたのが、西川リビングの羊毛100%の掛ふとん。

その名も「ビューティースター」!!

Photo

とってもしっとり滑らかな風合いです。

夏でも冬でも快適です!!

一般に日本で言う冬ふとんよりは若干薄めですので、

南国台湾でしたらフルで活躍できることでしょう。

敷ふとんには、西川リビングの「ライトバランス敷ふとん」。

P1010028

P1010030

しっかり身体を支えてくれる硬めの寝心地ですが、

めちゃくちゃ軽量で、詰め物重量わずか3.3kg入り!!

実は当店最軽量の敷ふとんなんです。

その他、カバー類も西川リビング製品(日本製)をお買上げ頂きました!!

台湾までは輸送をされますので、

当店でしっかり梱包までさせて頂きます。おまかせください!!

今年に入って、ニューヨーク、シンガポールなど、

当店のおふとんが続々と海外へも渡っています。

ぜひ台湾の方にも日本の寝具で安眠して頂きたいなと思います。

ありがとうございました!!

謝謝光臨!!

(2016.10.9)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296