トップ  > 4代目のブログ  > ファミリー世帯のお客様が続々… 【4代目のブログ】

ファミリー世帯のお客様が続々… 【4代目のブログ】

10月最初のブログ更新となりました。

台風が過ぎ、少しずつ秋の気配もしてきましたね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

しばらくブログ更新がなかなか出来ずにおりました…

有り難いことに、9月はご婚礼のお客様が続きました。

そして10月に入ってからは、

30~40代のファミリー世帯のお客様が続いています。

御来店動機も様々。

転勤や新築のお家購入に合わせてのお引越し、

それに合わせて寝具・睡眠環境も一新したいというお客様です。

そんなお客様の中から、ブログ掲載OKを頂いた、とあるお客様のご紹介です。

30~40代のご夫婦と保育園年中さん(男の子)の3名でご来店頂きました。

奥様の東京転勤に合わせて、ご家族の寝具を見直したいとのご来店でした。

ご遠方より本当にありがたいことです♪

我が家もそうですが、今の時代、共働きのご家庭は多いものです。

それも、短時間の勤務ではなく、フルタイムで働くお母さんが多く、

必然的に「ふとん干し」など家事になかなか時間をたっぷりとれません。

できればそういう作業は省略したいもの。

と同時に、外で働き、家庭では育児、お母さんたちの疲労もなかなかのものです。

疲労回復には良質の睡眠が重要になります。

でも、適当な寝具、使い古した寝具では良質な睡眠はなかなか得られません。

もちろん、お母さんだけでなく、一家の柱として働くお父さんの睡眠も大事です。

当店では、寝具の中でも特に「敷寝具(敷ふとん・マットレス)」を

重要視しています。

掛ふとんには季節性があり、

一般的な冬ふとんはおおよそ一年の半分しか使いませんが、

敷寝具(敷ふとん・マットレス)は毎日欠かすことなく使います。

なので、敷寝具が重要になります。

今回はシングルサイズで2種類お買上げ頂きました。

一つは、東京西川の「整圧敷ふとん」。

1531_pu5010ds

仰向け寝だけでなく、横向き寝でもしっかり身体を支えてくれます。

Photo

そして、もう一つが西川リビングの「快圧敷ふとん」。

P1010003

独特の凹凸構造で身体を支えて、ちょっと硬めの寝心地です。

P1010004

掛ふとんには、西川創業450周年記念として発売された

お得なお得な高級グースダウンの羽毛掛ふとんをお選び頂きました。

当店には、「西川リビング(大阪西川)」「東京西川」「京都西川」の

西川3社の羽毛掛ふとんを取り揃えております。

その中でも、今回は一番おとなしい色目のこちらをお選び頂きました。

P1010026

P1010027

シンプルですてきなかんじです♪

そのほか、冬ふとんよりもう少し薄手の羽毛肌掛ふとんや

まくらも、時間をかけてお選び頂きました。

お父さん・お母さんがゆっくり品定めをされている間、

お子さんはおもちゃタイム!!

当店にも5代目予定のチビたちがおりますので、

お子さん用の絵本やおもちゃ、お人形はいろいろ置いております。

お子さん連れでもどうぞご遠慮なくお出かけください。

(2016.10.8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296