トップ  > 4代目のブログ  > お店にお問合せメールを頂いたら…なんと… 【4代目のブログ】

お店にお問合せメールを頂いたら…なんと… 【4代目のブログ】

昨夜は店を出たら、ものすごい稲妻と大雨でした…

そして今日も一日じゅう雨… 晴れてほしいですね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

昨日の話ですが…

昨日は火曜日。当店は月曜日が定休日なので、

昨日は定休日明け、週の最初の営業日でした。

朝、開店前の私の仕事は店内&店外の清掃、

そしてメールとFAXのチェック。

そしたら、当店の公式WEBサイト経由で、

一通のお問合せメールを受信していました。

内容を確認すると「4代目 牧子さまへ」と書かれています。

私の個人名をご存知だなんて、きっと、

ホームページで私のプロフィールを確認された方か、

ブログを読んで頂いている方なのだろうと思いました。

そのメールを読み進めると、なんと私の高校時代、

高校1年時のクラスメイトからでした!!

結婚15年になるそうで、婚礼ふとんとして親御さんから頂いたおふとんの

打ち直しやリフォーム、使わないサイズのおふとんのサイズ変更など、

いろいろおふとんの相談をしたいという内容でした。

どこのおふとん屋さんに頼もうかネットで検索しているうちに

私を見つけてくれたそうなんです!!(ありがとう(^^♪))

それで、早速、福岡市早良区のご自宅マンションへ伺いました。

私と違って若くして結婚されており、

ご自宅にはかわいいお子さんたちのお写真がたくさん飾られていました!!

思い出話にも花咲くところでしたが、

しっかりおふとんのお話もさせて頂きました。

今回、お手入れをされることになったおふとんは、

羽毛掛ふとん、羊毛敷ふとん、綿敷ふとん。

あらゆる素材のおふとんを打ち直し・リフォームさせて頂くことになりました。

結婚当時準備されたダブルサイズをシングルサイズに変更したり、

厚手の羽毛ふとんをマンションタイプの少し薄めに作り変えたり…

たくさんのご注文を頂きました!!

ご要望に応じて、しっかり作りますので、少々お待ちくださいね!!

そして、帰り際にはわざわざお土産まで用意してくれていました!!

感動~~~(^^♪

P1010015

P1010016

「日本のおいしい食パン名品10本」にも選ばれたという

唐人町の高級「生」食パン!!

なかなか口にすることができない逸品です!!

本当にお心遣い、ありがとうございました。

お届け時にはすべてのおふとんがふかふかによみがえりますので

楽しみにしていてくださいね!!

ありがとうございました!!

 

***** 追記 *****

10月1日(土)は臨時休業させて頂きます。

翌10月2日(日)は通常通り10時~18時まで営業いたします。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご容赦ください。


(2016.9.28)

 

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296