トップ  > 4代目のブログ  > 希少で貴重な超高級羽毛ふとんをお預かりしました!!【4代目のブログ】

希少で貴重な超高級羽毛ふとんをお預かりしました!!【4代目のブログ】

とろけるような暑さ。しっかり体調管理されてますでしょうか??

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

7月21日からスタートしている、ふとんの河村恒例、

『打ち直し&リフォームキャンペーン』

連日、羽毛ふとんや綿ふとんをたくさんお持ち込み頂いております♪

そんな中、と~~っても特別な羽毛ふとんをお預かりしました。

それがこちら↓

P1000931

アイスランド産のアイダーダックダウンが500g入った

オーストリア製の超高級羽毛肌掛ふとんです。

桐箱に入った状態でお持ち込みになられました。

アイダーダックダウンの羽毛ふとんについては、

過去にもブログでご紹介させて頂きましたが、

年間収穫量が厳しく法律で定められている、とっても希少なもの。

その昔から、ヨーロッパ貴族が代々愛用してきたとも伝えられています。

一般的な羽毛(ダウン)と違い、

色は茶色をしており、また羽毛同士が絡まりあう性質を持っています。

なので、一般的な羽毛ふとんリフォームの工程とは違い、

特殊な工程でリフォームさせて頂くことになります。

リフォームとは言え、アイダーダックダウンの羽毛ふとんは

技術的に高度になりますので、それなりの費用がかかります。

でも、新たにお買い替えされるより、うんとお安くあがります。

 

ちなみに、お預かり時のおふとんはこんなかんじでした↓

P1000932

もともとアイボリー系の無地だった側生地ですが、

汗汚れで黄ばみが表れています。

ただ、ご使用感はというと、ほかのふとんではもう寝れないくらい、

軽くて暖かくて最高の寝心地とのこと。さすがはアイダーです。

今度は汚れの目立ちにくい柄物の側生地でリフォームさせて頂きます。

仕上がりは約3週間後。

仕上がりが今からとっても楽しみです♪

またご紹介させて下さい。

 

***** 追記 *****

先日、KBCテレビさんに取材頂いていた件。

放送が延期になっていましたが、ついに放送日決定!!

明日7月25日(月)am9:55~

KBCテレビ『アサデス。九州・山口』です。

ぜひご覧ください!!

(2016.7.24)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296