トップ  > 4代目のブログ  > 大雨の中のご来店ありがとうございます!!【4代目のブログ】

大雨の中のご来店ありがとうございます!!【4代目のブログ】

連日の大雨。県内でも被害が出始めているようで心配です…

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

昨夜は大きな雷の音と、雨の轟音で目覚めてしまいました…

今日も断続的に雨、雨、雨。

そんな中、朝から、京都に本社を置く寝具の老舗メーカー

「ロマンス小杉」さんの福岡支店へ展示会へ行ってまいりました。

写真を掲載できないのが残念ですが、

展示会場入り口には最近では見かけることの少なくなった

総絞りの素敵な羽毛ふとんがドーンと展示してあり、

その美しさに惚れ惚れしてしまいました…

午後からは店に戻り、お仕事、お仕事…

こんな雨の中、「羽毛ふとんのリフォーム」についてお尋ねのお電話を頂き、

程なくおふとんご持参でご来店頂きました。

雨の中、本当に恐縮です…

ご結婚時に婚礼ふとんとして購入されたという、

京都の老舗メーカー「京都金桝」さんのグレードのよい、

シングルサイズの羽毛ふとんをご夫婦分2枚お持ち込み頂きました。

P1000882

おふとんの横に縫い付けてある品質表示ラベル。

もう20年近くお使いとのことで、印字が薄くなっておりましたが、

高品質な「ホワイトグースダウン95%」ということが読み取れました。

P1000883

しかし、多少の羽毛の吹き出しが見られ…

P1000879

側生地の襟元部分は多少黄色っぽく変色しておりました。

これは汗じみによるものです。

P1000884

いくらふとんカバーをかけて使っていても、

汗が中に浸透していき、また長い時間が経ってしまうと

どうしても側生地が黄色っぽくなってしまうんです。

でも、リフォームすることで、側生地も新品のものに取り換えます。

今回はこちらの柄をお選び頂きました!!

P1000886

ご夫婦で色違い!!生地もとっても柔らかい最高級の超長綿!!

店頭では実際に生地をお手にとって触って頂くことができます。

当店では、「羽毛ふとんリフォーム」だけで全8コースご用意しています。

今回はその中でも、ポーランド産マザーグースダウン93%を追加補充する

スペシャルコースをお選び頂きました。

これから約3週間後に完成、お渡しとなります。

また、完成後にリフォームされて甦った羽毛ふとんをご紹介いたします。

K様、雨の中のご来店、そしてブログ掲載のご承諾有難うございました!!

出来上がりまで今しばらくお待ちくださいね♪

 

★「ふとんの河村」の羽毛ふとんリフォーム詳細はこちら↓

https://www.futon-kawamura.jp/60907.html


(2016.6.22)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296