トップ  > 4代目のブログ  > 長崎県の離島「壱岐」からご来店 【4代目のブログ】

長崎県の離島「壱岐」からご来店 【4代目のブログ】

本日11/12(月)は定休日をいただいております。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

大変好評いただきましたふとんの河村「秋の大創業祭」。

おかげさまで昨日11/11(日)をもって無事終了いたしました。

セール期間中は、たくさんのご利用ありがとうございました。

そんなセールの最終日。

なんと、長崎県の離島「壱岐」よりご来店いただきました!!

実は、「壱岐」「対馬」からのお客様も意外と多いんです。

県は違えど、壱岐・対馬から福岡へお買物・通院という方も多いんですね。

ご家族が福岡で進学・就職されているパターンもよく伺います。

そんな今回のお客様。実は2回目のご利用とのこと。

数年前にご利用いただいたことがあり、

「デパートさんより品揃えがよくって、

商品もとっても良かったからまた来ました~!!」

とありがたいお言葉(^^♪

なかなか離島では専門店が少なくなっており、

満足のいく商品を手にすることが難しいそうです。

便利な通販はあっても、実物を触って見てみることが出来ませんからね。

今回は生後まもない赤ちゃん(お孫さん)用のおふとんのご用命でした。

量販店でよく目にするセット物ではなく、

一点一点納得いくものをお選びいただきました。

P1020436

おふとんは当店てづくりの天然素材にこだわった

木綿わた入りのあたたか~いベビーふとん。

通常のベビーふとんよりちょっと大きめなので長く使えて、

何より天然の木綿わた(コットン)が抜群の寝心地で

昔から大人気の手作りベビーふとんです!!

それに合わせて、当店イチオシのホコリが出にくく

とっても衛生的で軽くて抜群に暖かい!!という

いいとこだらけのマイクロマティーク毛布。

これまたアレルギーの方も安心して使えるパシーマ。

ちなみに、パシーマとは、ガーゼ生地の間に、医療用にまで

純度を高めた脱脂綿を挟んだ万能寝具で、

シーツとしても、肌掛けやケットとしても使えるんです!!

私自身も育児の場面で超愛用しています!!

これは洗い替えまでオススメさせて頂きました。

すべてが日本製の安心して使えるものばかりです。

壱岐までは、宅配便で送らせて頂くことになりました。

寝具がいいと、赤ちゃんもすやすや眠ってくれますよ!!

「寝る子は育つ!!」

ぜひ、赤ちゃんやお子さんには素材にこだわったものを

使わせてあげてくださいね。

蒸れて汗疹(あせも)が出来ちゃったり、

自分のかいた汗で風邪をひいちゃうようではかわいそうですから。

先週はその他、オーダーカーテンやベッドなど、

インテリア関係のご注文もいただいております。

準備が出来次第、納品させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

(2018.11.12)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296